Loading

NEWS

  1. ちちんぷいぷい番組ロゴ

    【番組情報】MBSちちんぷいぷい にて、人相鑑定を行いました。

    本日、関西ローカルのMBS「ちちんぷいぷい」にて、代表の新堂未來が、中村倫也さんとコメンテーターの桂南光さんの顔を鑑定しました。MBS ちちんぷいぷい|月曜〜金曜13:55〜15:49https://www.mbs.jp/puipui/中村倫也さんhttps://www.topcoat.co.jp/artist/nakamura-tomoya/…

    2020.07.02

  2. works

    WORKS ページ追加しました。

    今までの各社様との取り組み(監修・記事掲載・取材等)をまとめて掲載するページを設けました。https://j-mpa.com/works/こちらに掲載されている内容はあくまで一部ですので、ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。https://j-mpa.com/お問合せ/…

    2020.03.10

  3. おたふくちゃん

    ブログサービス noteにて「おたふくちゃんの人相活用術」の連載開始。

    本日より、ブログサービスnoteにて、「おたふくちゃんの人相活用術」の連載を開始ました。今まで掲載していた当協会のブログの内容を見直し、より皆様に有益になるような情報をお届けできればと思います。https://note.com/jmpa今後とも、応援よろしくお願い致します。…

    2020.02.23

  4. KANEBO

    【イベント情報】KANEBOネオフラットルージュ POP-UPイベント「HOPE MIRROR STUDIO」開催のお知らせ

    この度、日本現代人相学協会代表理事、新堂未來が、【KANEBO‐デジタル診断コンテンツ「希望を映す鏡」を監修しました】「I HOPE.」をブランドメッセージとして生まれ変わった KANEBOが提案するのは、“ネオフラット”な質感が新しい「N―ルージュ」元旦よりテレビCMも始まりました。https://www.youtube.com/watch?v=Jpuw9cmop-k(とってもかっこいいのでぜひ音声と共に!)2020年2月7・8・9日に明治神宮前の「Jing」にて、KANEBO新商品をいち早く試せる期間限定のPOP-UPイベントを開催します。今回のイベントのメインとなる、デジタルカラー診断コンテンツ「希望を映す鏡」のコンテンツを新堂未來が担当いたしました。生まれ月(数秘術)×唇の形=あなたの希望を映すカラーと共にメッセージをお届…

    2020.01.28

  5. 【リリース】ベストフェイスオブザイヤー2019選出のお知らせ

    時代によって移り変わる「顔」を探求し、人々のコミュニケーションに役立つ情報発信を行う、一般社団法人 日本現代人相学協会(https://j-mpa.com 所在地:東京都港区、代表理事:新堂未來)は、令和元年に活躍された女性達の中から、ベストフェイス・オブ・ザ・イヤー2019を選出したことを発表させて頂きます。■ベストフェイス・オブ・ザ・イヤー2019について流行のメイクがあるように、顔にも流行があり、顔は時代を写す鏡とされています。数十年前に美人とされていた顔でも、今は全く美人に思えなったりすることはないでしょうか。私たち日本現代人相協会は、今の時代を映す顔を解析し、その時代のエッセンスを抽出していきたいと考えています。そこで、2017年より、「ベストフェイス・オブ・ザ・イヤー」と題し、その年の暮れに、生き生きと活躍された方々を選出してきました。今年は令和元年とい…

    2019.12.12

  6. 【令和初年末特別価格】結婚フェイスアカデミーオンライン講座

    【結婚フェイスアカデミー・オンライン講座】35歳からの出会い運・結婚運を引き寄せ「恋愛運が良い人相」になる1dayセミナー早いもので、もう数週間で令和元年が終わります。婚活を頑張ったけどなかなか素敵な出会いがなかった、気になる人にも出会えなかった、いっそ諦めようと思っている方々に必見の、「恋愛運が良い人相」になる1dayセミナーのオンライン講座を特別価格でご提供させて頂きます。詳しい内容は、こちらのURLをご覧ください。https://kekkon-face.stores.jp/items/5a82a9bc3210d56f3a0002c9…

    2019.12.11

  7. 全力部活!E高

    【番組情報】AbemaTV『全力部活!E高』

    あけましておめでとうございます🎍現代人相学についてたくさん情報発信していきますので、どうぞよろしくお願いします🥳新年最初の人相情報はコチラ🔻本格的なダンスパフォーマンスを展開するガールズグループ、E-girlsさんが様々な記録に全力で体当たりするAbemaTVのバラエティ番組、『全力部活!E高』にて、当協会代表理事新堂がE-girlsメンバーの顔を鑑定をさせていただきました。放送は1月9日(水)22時〜23時。詳しくは番組HPをご覧ください。https://abema.tv/video/title/90-1147…

    2019.01.04

  8. 《番外編》2018年の顔(男性俳優編)

    今年は番外編として、人気男性俳優3名も鑑定しました!あなたの周りにいる男性に共通の人相ポイントがあれば、ぜひ参考にしてみてくださいね♪まずは塩顔イケメンの代表、「田中圭」さん!「おっさんずラブ」では男性陣からモテモテの主役を演じ、世の女性の心を鷲掴みしました。人相ポイントは「一重まぶた」。一重の人は思慮深く用心深い相です。慎重に考えてから行動する傾向が高く、マイペースでも自分の望みを自力で叶える力を備えています。名脇役と言われてきた田中さんも、着実に実績を重ね、今では主役級になっていますよね。続いて「新田真剣佑」さん。今回注目した人相ポイントは「小さな口」です。小さい口の人は忍耐力がある人に多く、新田さんは空手の大会で優勝する実力を持つほど。二世タレントとして恥じぬよう、たくさんの努力をされてきたんでしょうね。そんな忍…

    2018.12.26

  9. 2018年の顔(60代部門)

    最後は60代部門、「萬田久子」さん。かっこいい女性の代表格の彼女は、『長い顔』が人相ポイントです。長い顔とは、顔の3つのエリアの一番下の部分が発達したタイプです。このタイプの人(特にリーダー的役割になる女性)は、長い顔の面長美人が多いです。感情的にならずに理性的。物事を長期で考えることができる人です。問題があれば、根気よく取り組める人なので、たくさんの人から信用されます。そんな性質が、年齢を重ねることで、さらに多くの女性の支持を集めています。彼女は抜群のファッションセンスの持ち主ですので、彼女と同じ面長美人はぜひ彼女のファッションを参考にしてみて!…

    2018.12.26

  10. 2018年の顔(50代部門)

    続いて50代部門は、来年の3月に50歳を迎えるフリーアナウンサー「有働由美子」さん。27年間在籍したNHKを退職するも、早速日本テレビnews zeroにてメインキャスターに就任。そんな彼女の人相ポイントは「短い顔」。ショートカットヘアがとってもよく似合っていますよね。短い顔の人は、感情的で情緒的な人が多いです。人の気持ち寄り添うことができるため、インタビュー力が求められるアナウンサーは天職と言えるでしょう。生涯現場主義を掲げ、本物のジャーナリストを目指してNHKを退職する姿はまさしく情熱的です。対人コミュニケーションで悩んでいる方は、まずは相手に安心感を抱いてもらえるように、自身の表情筋を鍛えて表情豊かな顔を目指してみて!いつもスマホばかり見ている方は表情が乏しくなっている可能性大!早速小顔エクササイズに取り掛かって!…

    2018.12.26

もっと見る
PAGE TOP